じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸工務店、新築をリフォームするの巻。

以前ブログでもご案内したとおり、
栗丸工務店のアンティークハウス(2019年02月26日)
プレイランドに置いているペーパーハウスがボロッボロになってしまったので…

今春、新しいものに替えてあげました(*´艸`*)
そうしたら…栗丸工務店の親方さんは、早速それが気になったようです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふう…すっかり春だねえ!」

そうだね栗丸、春だねえ。
春っていうとなんだか色々と新しくなる季節だよね。
というわけでね、気づいてたかな?
実は栗丸の過ごすそのペーパーハウスも、今回新しくしたんだよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えっそうなの!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっ本当だ!おれのアンティーク加工がなくなってるじゃないの!」

うん…前のおうちね、一生懸命栗丸がガジガジ加工してくれたんだけどね(+_+; )
もう役目御免かなあと思って新しくしちゃったの。
どう、やっぱりあんまり気に入らなかった…?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん…気に入らないね!こんなのはダメだよ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「特にこれ!この屋根じゃ通気性が悪いでしょっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「とりゃーっ!おれがリフォームしてやるー!!ガジガジ!!」

く、栗丸親方ァアア!!!!
やっぱり、やっぱり職人気質なんだろうね…
手を加えずにはいられないのか。

そうして新築ハウスの即リフォーム工事がはじまり…
私は私で栗丸邸の掃除を済ませ、その後迎えにきてみると。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よし…!こんなもんかな」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほら見て!これで通気性もバッチリになったよ♪」

見事に屋根が一部切り取られていました…!!
す、すごい、仕事が早いね親方ァア!!!
こりゃやっぱり、栗丸のためにペーパーハウスはストックを持っておかなきゃならないな。

栗丸くん、今回もリフォーム工事お疲れさまでした(*´艸`*)笑

COMMENT LIST

  • たぬちゃん より:

    お久しぶりです。コメントしない間も毎日栗丸君に逢いに来てました!やはり可愛いですね、黄色ちゃん‼︎‼︎笑

    ぼんぼりさんのブログでペーパーハウスを知ってから我が家でも何個も使って来ましたが…最近は4匹みんな、齧り木ブームが来ているようでペーパーハウスは飾りと化しています。

    そんな我が家。今年はペットカーニバルとかいう福島のイベントに参戦する事になりました!
    ぼんぼりさん…どんなイベントかご存知ですか?

  • うーたん より:

    さすが栗丸親方!!ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)仕事が早い
    ですね!!!新築もあっというまにくりたん仕様☆住みやすくなったかな?(^^)

  • ぼんぼり より:

    たぬちゃんさま
    こんばんは!お久しぶりです(*^◯^*)
    日々栗丸をご覧いただいているようでありがとうございます…!!
    たぬちゃん家では齧り木の方が優勢なのですね(*´艸`*)笑
    ペーパーハウスも手軽でいいですよね♪

    そしてそして、ペットカーニバル!!!
    知ってますよー!!!ヽ(*´∀`)/
    実は一昨年から参戦しておりまして、今年は3度目の参戦予定です!

    以前行ってきたレポ記事貼っときます笑
    ペットカーニバルに行ってきました!2017年04月08日
    第13回ペットカーニバルに行ってきました!2018年04月07日

    メインはやっぱりワンちゃん猫ちゃんですが、
    ハムスターもほんのちょっとあります!
    エキゾチックアニマルの需要がペット界で伸びてるのもあり、
    同じ小動物カテゴリの中でもハムちゃんはもしかすると今年も縮小気味かもしれません;
    一昨年よりも去年の方が小動物エリアは広かったんですが、
    ハムエリアが少なくなってハリネズミ等が多くなってきた印象がありました。
    (行ってみないとわからないですが…!)
    それでも各メーカーの新商品がいち早く見られたりするので面白いイベントだとは思いますよ(*´∀`)

    ちなみに!!!!
    めちゃめちゃめちゃめちゃ混みます!!
    2年連続オープンちょい前くらいに行ったものの駐車場待ち渋滞にはまり、
    オープン時間には入れませんでした;
    いや別にオープンに入らなきゃいけないわけでもないのですが;;

    かなり人混みなので、そちらご覚悟ください!笑

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    親方、本日はさらに屋根穴拡張工事に励んでおりました(´;ω;`)笑
    消耗が早い…!とたじろぎつつ、本人が楽しそうなのでいいです(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS